今日は、ホールでクリスマス誕生会が行われました。12月といえば子ども達の楽しみにしているクリスマスがある月。今日は朝から子ども達はそわそわ。待ちに待ったクリスマス会が始まりました!!
まずは、保育者からの出し物のペープサート『誰のクリスマスプレゼント?』とハンドベルの演奏を聴きました。
次は、ふじ組さんのキャンドルサービス🕯ローソクにそーっと火を灯していきます。
いよいよサンタクロースの登場🎅
順番にサンタさんからプレゼントをもらいました。
ひとりひとりサンタさんからプレゼントをもらって、子ども達も嬉しそうです🎁
「なにが入っているのかなぁ~??楽しみだね!!」
「サンタさんからのプレゼント🎁、大事にバックに閉まっておこう!」
0.1歳児さんたちは、もう一人のサンタクロースが登場🎅
「サンタさん、ありがとう!!」
「これは、なにかなぁ??」
最後に、サンタさんに子ども達から質問もしました。
子ども達:「サンタさんはどうやっておもちゃを用意しているんですか?」
サンタさん「魔法で作っているんだよ!」などなどいろんな質問が出ましたよ!
サンタさんは、次のお友達の所へ🛷
「バイバーイ!!また来年ね~👋」
最後に、ふじ組さんとサンタさんの記念撮影📷
良い子のお友だちのところには、来年もやってきてくれると約束してくれました!!今日は子ども達にとても楽しい一日になりました☺